ブログブルース

子育てブルースマン、ロンドン.のウェブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

結婚する意味

登場人物 ①ひろこ(女性) 普通のOL、30歳、高専卒 ②ゆうじ(男性) 27歳 今回の問題 彼氏が結婚してくれない 問題に至った経緯(女性側からの調査結果) ・二人は付き合って5年ほど ・以前結婚の話をすると、30歳までに結婚すると約束していた ・両親(女性…

ウェイバックホームブルース 1

おはよう、そう言って私と彼は声を交わした。 会うのは久しぶりだった。 彼と出会ったのは5年前、渋谷のQというバーで、ロングアイランドアイスティーをぐでんぐでんで飲んでいる私の隣に座ったのが彼で、その時付き合っていた彼女と口論をしていた。彼は私…

バンドが無くならないのは

音楽はなにも進歩していないしロックは死んでいない 皆さんお気づきでしょうか、音楽は進歩していません。 少し御幣があるかもしれませんが、もちろんテクノロジーの進歩により、音響効果や、機材、練習法や配信方法などは目覚しい進歩を遂げています。 しか…

昔ばなし

中学2年生でロックに目覚めた。 そのころの私の頭の中は、あふれんばかりのロックへの愛がうずめき、血中ロック濃度は基準値を大幅に超え、年齢によっては死にいたる値であった(厚生労働省調べ)。 島の総人口は3000人に満たないほど、みんな知り合い、中学…

kawasaki病その2

子供は体が苦しく、お金もかかるといういいことなしの病気でありますが、初めての入院になり、しかも親が24時間付き添わなければならないため、私一人で子供と妻の分の入院準備をしなければならず、大荷物になりました。 ここで入院時あってよかったものト…

kawasaki病

川崎病 編集 子供が入院した。 子供が入院したのだ。 ※全快してます。安心して読み進めてください。 病名は「川崎病」とのこと。 公害ではなく、川崎さんが見つけた病気だから川崎病だそうだ。 まだうちの子は1歳4ヶ月、実に心配である。 ことの経緯を書くと…